アイコスの勧め

常連客の若杉会長から「足腰鍛えといた方がイイぞ。俺は雨の日以外 毎日歩くようにしている。足腰弱ると心まで弱るからな。あんたも まだまだ頑張る必要があるなら、歩いた方がイイぞ」

5~6年前までは肥満解消のため、毎日5km歩くことを日課にしていたのですが、開業してからは忙しく、歩く気力も出ず、またまた肥満に。

そこで意を決し、週3日ほど、また歩き始めました。ところが1日40本以上のヘビースモーカーが祟って3km歩くのもハアハアゼーゼー息苦しく、肺が悲鳴をあげ「もう無理」挫折しそうでした。

それが従来の紙巻きタバコを辞め アイコスにしてから3km歩いても息切れしないのです!。あと2kmぐらいは余裕に歩けるほど調子いい!。これには驚き、少しでも健康回復したことに嬉しくなりました。
アイコスのCM通り、身体への負担が軽減されていることを実感できたのです。

アイコス効果としてもう一点、従来のタバコがマズく感じるようになりました。
「俺はこんなにマズいモノを今まで50年も吸っていたのか・・・」率直な感想でした。
それから吸うまでのプロセスが面倒なので吸う本数も減り、良いことずくめの結果です。

この仕事に従事する方々は愛煙家が多いので、アイコスへの切り替えをお奨めします。

2017年12月05日